スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうも、論語大好きと申します。論語ブログ始めます

どうも、みなさまお初にお目にかかります。
”論語大好き”と申します。

私は、就職活動の最中に論語と出会い、かなり衝撃を受けて論語のファンになりました。

一方で、ネット上では「あんまり論語のサイトがないなぁ」との印象を受けましたのでこの度この論語ブログを立ち上げました。

ビジネスにもかなり力を発揮できると確信しておりますので、みなさまのお役に立てるようにドシドシ更新していきたいと思います。



私が、論語を勉強していってメリットと感じた点について書かせていただくと

___

1.論語を知ると、人生をよりよく生きるヒントが得られます。

論語は良く生きるためにはどうすればいいんだろう??という悩みにヒントを与えてくれます。もともと儒教という宗教のテキストとして、孔子という先生に弟子たちが質問したQ&A集が論語です。この論語の一説一説を分かりやすく解説していきたいと思います。
___

2.論語を学ぶと、人が見えてきます。

論語を学ぶことで、「善い行い」「悪い行い」について見識ができていきます。他人を見透かすメガネになると同時に、同じように論語を学んでいる先輩からも「あぁ、わかっているな」と評価されます。日本では多くの実業家や著名人の方がこの論語の教えを学び成功しています。
___

3.論語を実践していくと、いい環境が作れます。

論語を実践していく事で、自分の周りの人間関係がどんどん良くなっていきます。自分の元にも相手の元にも良い人間関係の縁ができていき、周りをまきこむ形で幸せになっていきます。また、「善い行い」が巡り巡ってどんどん自分にとっても善い環境を運んできてくれるようになります。
___

といったことが期待できるかと思います。
ブログ以外にも色々なことにチャレンジしていきたいと思いますので、よろしくお願いします。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。